アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



石の力に魅せられて

少し前にTwitterではちょこっとだけ
つぶやいたんですけどなんか妙にここ最近
気になる石があったわけです。

結構昔、高校の頃くらいから気にはなってた
んですけど、気になるだけというかまぁ機会が
あれば欲しいなぁくらいな感じの感覚。

まぁそれからほぼ10年くらい経ってるわけ
ですけど、完全に忘れちゃってたり、時折
思い出して欲しいなぁと思ったり。

その間、いろんな事がありすぎて忘れてる
時期のほうが長かったかもですねw


その気になる石の名前は

ラピスラズリとアメジスト。


どちらも魔除けとしての力を持つ
パワーストーンですけど、ラピスラズリは
自分の中の怒りや嫉妬という不浄な心も浄化
してくれて、自分にとって正しい道へと
導いてくれると言われる不思議な力を持つ石。

アメジストは主に外からの邪念を防ぐ力を
持っていますが、心身に安らぎを与えてくれたり
もする、古くから儀式などでもよく使われる石です。
絆を深めてくれる力もあって恋愛成就なんかにも
よく使われるそうです。

先月のあのバタバタの最中、ふとこの2つの石の
事を思い出して、なんか妙にどうしても欲しく
なったので、思い切って買っちゃいましたです~(≧∀≦)

どうせ買うなら今まで10年、暖めに暖めてきた石なので
とことん拘ってみようということで勾玉にしましたです♪




IMG_0346_convert_20140414085138.jpg





ラピスラズリを勾玉にしてネックレスを特注しました(≧∀≦)
補助石として下から、ラベンダーアメジスト、ブルータイガーアイ
アメジスト、コスモオーラ、そしてヒモの終端にあるのは
ちっちゃめのアメジスト。


ラピスラズリとアメジスト以外の石は私の仕事や
今のプライベートの状況などを聞いてもらって、お店の人から
入れた方が良いということでチョイスしてもらった石です。

コスモオーラはコミュニケーション力のアップやオーラを浄化
してくれる力があるらしいです。活発化もしてくれるっぽい。

タイガーアイは結構有名ですよね。眼の力によって目先の損得
ではなくて自分に本当に必要なものを見極める力を与えてくれて
インスピレーションを高めてくれたり対人関係を良好にしてくれたり。
魔除けとしての力も結構あるそうです。




せっかくなので、パワーストーンの浄化用水晶さざれ石も買いました(*^O^*)




注文したネックレスがやっと届いた今週末。

不思議な力を持つ石は持つ人を選び、人と石とがお互い
惹かれ合ってその石を手に入れる事ができると言われています。


陰と陽を模した勾玉の姿となって
私の所へ来てくれたラピスラズリとその補助
として来てくれたアメジスト、タイガーアイ、コスモオーラ。


一生大事にします(^_^)




Comment

りなはダイヤモンドが好き☆
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.04/14 12:37分
  • [Edit]

さすがまおさん、勾玉にする辺りがセンス大爆発ですね(((o(*゚▽゚*)o))) 男の僕には宝石やら原石の良さはよく分からないですけどね(^з^)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.04/14 12:56分
  • [Edit]

まおさんこちらに幸運を呼ぶ壺が
ですね・・・(゚Д゚)

ん?なんだね君は今私は大事な商談の・・
なにをするやめ・・・(゚◇゚)
  • posted by 耶雲
  • URL
  • 2014.04/14 20:22分
  • [Edit]

おーwカッコイイ♪オイラは子供の誕生石で指輪作ってネックレスに通してまつw意思の名前も忘れたけどw
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.04/14 20:28分
  • [Edit]

字違うw石!w
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.04/14 23:47分
  • [Edit]

No title

>りなさん
 さすがりなさんwww
 てか、まぁそうなんですけど自分買いはちょい寂しい。。
 やっぱりダイヤモンドは誰からもらったか?が大事な気がします。。。

>桜さん
 勾玉をもう1ランクサイズアップしても良かったんだけど
 ちょっとおっきすぎる感じがしたから今のサイズです♪
 ラピスラズリはすっごい深いブルーの中にある金色の
 模様がホント綺麗でイイですよ~(^_^)

>先生
 えwwww壺wwwww

>candyさん
 おぉ~、それもイイですよね♪
 誕生石ならググればすぐ出てくるので調べてみるのもイイですよ♪
 浄化と朝晩の声かけとかしてれば結構イイ感じになるかも(^_^)
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.04/15 09:54分
  • [Edit]

まさかのラピスラズリ好きが通りますよっと(=゚ω゚)ノ

良い色ですよね、ラピスラズリもアメジストも。
  • posted by Aoi
  • URL
  • 2014.04/15 11:37分
  • [Edit]

No title

>アオイさん
 おぉ~、さすが分かってらっしゃる~☆
 イイですよね~~~(^_^)
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.04/16 08:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
