アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



幸せの定義

人によって感じる基準が違う「幸せ」。

前の記事にも書いたけど、そもそもこの
「幸せ」とか「不幸せ」って言うのは心の作用だと思う。

ある事象に対してどう心が動くのか?で
その人の幸せとか不幸せが決定される。

それはどういうことかというと結局の所
その人の心の持ちようや、あり方で幸にも不幸にもなる。

と言う事は結局、幸せか不幸せかを
決定してるのは自分本人だと私は思う。


だからよく聞くような

「あの人はあんな性格やから
 こんな事が起こるんよ。不幸な人やわ。」


とか


「あの人、~~な事になっとるんやって。
 ほんま不幸な人やわ~。」


とか他人の事を言ってるような人は私は嫌いだ。

その人が幸せか不幸せかはその人本人が決める事で
他人がとやかく言う問題ではないし、そもそもその人の
事をどれだけも知らずに、一面だけを見てそう言ってると思う。
知らないところで、他人から見てもうらやむような事が
ひょっとしたらあるかもしれない。

仮に本人が不幸だと言っていたとしても
それを他人が、その事について話題にして
その人を不幸だと言う行為が正しいとは思えない。



まぁでも、そういう人達に言わせるまでもなく
一般的にも、きっと私もその「不幸な人」なんだろう。

私のリアルの事情を詳細に知る人は
きっとそんな風に思うだろう。
どちらかというとダメ人間かな。。

あぁ、うん。こっちの方がしっくりくるかも。
色々と反省はしてるけど、後悔もしてる。
これについてのみですけどね。

でも私は前の記事にも書いたように幸せとか
不幸せとかいう概念を無くして生きている。

この件があったからだけど、前は確かにあった。
些細な事で幸せに感じたりとか、他愛も無い事で
喧嘩して不幸だと感じたりだとか、自分が思った
通りの事にならず、不幸だと思い悩んだりとか。

そもそも、自分の思ったとおりになんか
なるはずがないのに、たまたまそうなったから
幸せ、たまたまそうならなかったから不幸せ。

ホント、自分勝手な私だったんだと思う。

未だに終着点が見いだせてないんだけど
それももうそろそろ4年になる。
今年中には次のステージに進みたい。
その先に進んで行くかどうかは別にして。。。

でもそれで私が不幸なんだとは思ってない。

私を取り巻いてくれてる人達のおかげで
ホント、毎日楽しく暮らせてる。

それはリア友だったり、ネットのフレさんだったり
こんな誰得ブログなのに来てくれてる人達だったり
会社の人達だったり、お客さんだったり、家族だったり。


今の私はホントに恵まれてるって心の底から言える。
本当にみなさん、ありがとうです。

たぶん、これが幸せなんだろうと思う。
意識しちゃうと、不幸も意識してしまう事になるから
そういう考え方はやめちゃってるんだけど。。


だから他人からどう思われていても私は胸を張って
今、私は毎日が楽しく、幸せですよと言える。


そしてそんな毎日を、一日一日を楽しく
過ごさせてもらいながら、今日28歳になりました。


いろいろあった28年。
でもまだたった28年。

この先たぶん、まだまだいろんな事が
起きると思うけど、色々降りかかってくる
事象に一喜一憂しないで、このまま日々淡々と
楽しく、明るく過ごせていけたら良いなって
何か知らんけど考えてしまった誕生日。


バタバタしてて知らない間にいつの間にか
迎えてしまった28回目の誕生日。

たまたまプライベート用の手帳を
開いて発見した誕生日の印。




アラサーと言われる世代に突入して1年。



そうか、もう28歳になっちゃったんだよなぁ~。




そっか~。。。



うん。。。。






  2
     8
        に
           な
             っ

            て   
          し
        ま
      っ
    た

   よ

     ぉ
      ぉ
        ぉ
           ぉ
              ぉ
                 ぉ
                      ぉ

Comment

No title

お誕生日おめでとうございます^^
しかしまおさんが28歳と言う事実に驚き(゜Д゜)
私よりも年下だったんですね(ちなみに私は30代w)。
でもまおさんは私なんかよりもしっかりしていて、立派な大人だと思いますよ。
私も見習わないと・・・
  • posted by リーア
  • URL
  • 2014.03/20 21:33分
  • [Edit]

誕生日おめでとう♪
28って数字が懐かしく…いや、なんでもないw
なんでもないんだぁぁぁぁ…Ⅲorz
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.03/20 22:30分
  • [Edit]

誕生日おめでとう(*´ω`*)

構えることなく、流されることなく、

自分に正直に、個を磨いてください。
  • posted by ノ
  • URL
  • 2014.03/20 23:28分
  • [Edit]

誕生日おめでとう( ´ ▽ ` ) はぁ〜来月は自分の誕生日ですわ(^◇^;)
ん〜 僕は幸せと感じる事はあってもそんなに不幸と思った記憶が無いな〜 例えば、PT組んでる皆にはレア出まくるのに自分だけなんでレアが出ないんだ…不幸だ… って思わないし。 例えば、おみくじ引いて大凶が出て自分はなんて不幸なんだとも思わないし。例えば、朝の占いで最下位だとしても不幸とも思わないし。いい事しか信じない楽観的なおバカ君ですので幸せだなと思っても不幸だなとは思わないで生きてますd(^_^o)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.03/20 23:43分
  • [Edit]

おめでとうございます♪

DFまお(30)は、あながち、、、いえ何でも無いです
幸せの定義は人それぞれだと思うけど、他人のせいでもなく、決めてもらう訳でもなく、それぞれが選んだ事なんだよね
何はともあれ、こっちの世界にようこそです♪共に?アラサーを謳歌しましょうw
  • posted by 葛葉
  • URL
  • 2014.03/21 10:32分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ダーク・まお(28)の襲来を楽しみにしてます( ̄+ー ̄)
  • posted by Aoi
  • URL
  • 2014.03/22 09:39分
  • [Edit]

No title

>リーアさん
 ありがとーです(≧∀≦)
 ん~、私の場合たぶん生き急いでる感が
 否めないというかなんというかwww
 ほんとはもっとまったりゆっくり生きて
 いきたいんですけどね。。(^_^;)

>candyさん
 ありがとーです(*^O^*)
 うん、まぁ、その。。。どまいww

>ノさん
 ありがとーです(o^-^)ノ
 うんうん、がんばりま。

>桜さん
 ありがとーです~(o´∀`o)
 でもって来月はお誕生日なんですね~。
 お花見と一緒にお祝いできてイイかもですね♪
 これらもずっと幸せでいたいですね^^b

>葛葉さん
 ありがとーですーヽ(*^O^*)ノ
 って。。うん。。。
 一瞬でメンバーさんに書かれたのは内緒www
 このまま時が止まってほしいれす@p@

>アオイさん
 ありがとーです∩(・ω・)∩
 もうちょい。。このバタバタが終わったら
 まったりinできると思いますです><
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.03/22 10:05分
  • [Edit]

No title

まおサン、誕生日おめでとー(^ω^*)

これから益々仕事忙しくなると思うけど、お互いがんばろ!!

&体調管理はしっかりとネw

全然PSO2に行けてないな(´;ω;`)
  • posted by らも
  • URL
  • 2014.03/22 11:49分
  • [Edit]

灼熱の砂漠を行く
喉はカラカラだ
そこにふと見えてきた休憩小屋
中には「どうぞ」と書かれて500ml入りのペットボトルに250mlの水が入っていた

ま、何を直視するのか
何を目指すのか
何から目を背けるのか
思うところはイロイロある

幸せになってとは言えないので
イッパイ笑ってね
とでも言っておこう☆
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.03/22 19:09分
  • [Edit]

No title

>らもさん
 ありがとーです(≧∀≦)
 うんうん、お互い頑張りましょー♪

 って体調管理ってどんな管理??@p@

 私もinしても30分とか。。。


>りなさん
 ありがとうです(^_^)
 いっぱいいっぱい笑って行きますよ♪
 
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.03/23 18:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
