アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



ちょっと真剣に勉強しようかな

いやね、昨日はね、早く帰ろうと思ってたんですよ。

なんだかんだ言って疲れが溜まってる感じが凄いし
節分の豆は絶対無いだろうと思って帰りにスーパーで
買って帰るつもりだったわけです。


でまぁ19時くらいに社長室に帰りますの報告に
行ったら「ちょっとこれ見てみ」と言われて
渡された分厚い書類・・・・。


来期の見通しとか、新規のお客さんのデータとか
そーゆー系でいろいろその辺のお話をしてて
終わったのが21時ごろ。

さ、もう帰るぞーと思って

お先に失礼しまーす!

って帰ろうとすると


「ちょっとええ?」とブッカブー・・・・。


事業部さんとこで進行中の案件でちょい
トラブってるのがあるので、それの内容説明と
今後の対策などなど。


やっと終わっていよいよ帰れると思って
時計を見たら22:10・・・・・。



スーパー終わってもうた。。。orz。。。


ダメ元でコンビニ行ったけど当然豆なんておいてなく。。


落胆しつつ家に帰ったら流行りに乗じてママンが
恵方巻きを買っておりましたですww


やっぱり豆はないのね。。


母「今年の恵方は東北東やからあっち向くんで」

私「いや、微妙にちゃうはずよ?」


と言って家にある暦を持ってきて説明。


DCIM0139_convert_20140204101854.jpg


ちょっと小さいかな?
クリックすると拡大されるのでまだ見やすいかな?

確かに東北東って書いてあるけど、正確には
歳徳神がいるのは甲の方角。

東北東だと甲と寅のちょうどオンライン上になって
しまうので、若干東に5度ほど振らないとなのです。

っていうか母上様、昔全然そんなのやって
なかったやないですかwww

マスコミに踊らされすぎです。。

でまぁ、昨日の記事の事を聞いてみたわけです。

甲は火の陽性。相克の相性である水や金の属性が
吉方位だった場合、互いに打ち消し合って凶方位に
なってしまうんじゃないのかと。

私より長く生きてるんだし、こーゆー系の話も好き
なので、何か知ってるんじゃないかと思って聞いたらね。


母「ごちゃごちゃ言うてないで、はよ食べな」


ぉ、ぉぅ。。
仰せのままに。。。(^_^;)


まぁ無言で1本丸かぶりはせずに、半分くらいを
切って普通に太巻きの食べ方で頂きました。

その土着の風習ならいいと思うんですけど
うちの近所はそういう風習ないですしねぇ。。


結局の所は謎は謎のまま。。


この辺の事をもっとちゃんと勉強してみようかな
と思ったそんな節分でございました。


でもって今日で立春。
今年はもうちょい真剣に勉強してみよう☆



Comment

ママン「ごちゃごちゃ言わんで はよ食べな」ママン強いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ そういえば 結局豆食べ忘れてしまったな〜( ̄▽ ̄)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.02/04 12:17分
  • [Edit]

りなはお豆食べたよ

19+1

20個

イソフラボン効果でFがGになっちゃったらどうしよう困っちゃう

………………虚しくなんかない、後悔もしていない
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.02/04 20:08分
  • [Edit]

NoTitle

>桜さん
 いつもなら乗ってくるはずなんですけどねぇ~。
 どうやら機嫌が悪かったようです。。(^_^;)

>りなさん
 ・・・・・・・・・・
 (´・ω・`)
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.02/05 19:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
