アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Archive [2015年03月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

映画「アナベル 死霊館の人形」レビュー

映画「死霊館」のスピンオフ的作品。カトリック教会から唯一悪魔研究家と認められたウォーレン夫妻が今も管理している実在した呪われた人形にまつわる映画「アナベル 死霊館の人形」。 ※ホラー映画のCMです。  レイティングはPG-12です。あのソウやインシディアスシリーズを手がけたジェームズ・ワン製作の映画「死霊館」にチラ出した呪われた人形アナベルの始まりにまつわるお話。※インシディアス   インシディアス第2章映...

無い!!

あんな、別にええねん。ええねんけどな、ちょっと一言言いたい。いや、別に怒ってるわけやないねん。なんでな、私が買ってきたハーゲンダッツがいつもいつも知らん間に無くなってんねん??ちゃうねん、怒ってるわけやないねん。普通に、冷静に聞いてるだけやん?食べたらあかん言うてるんやないで?人間やしな、そら冷凍庫空けたら期間限定のハーゲンダッツがあったら食べたい思うやろ。そんな時は食べたらええねん。むさぼり喰う...

年度末の嵐

ん~。。。眠い。。。まぁご多分に漏れず年度末&月末&新年度へ向けての準備等で、思いっきりバタバタ中です。。しかも昨日決まったんだけど、またまた来期新入社員研修の指導役というか引率役というか、そーゆーのに当たってしまいました。。一昨年私やったやんか~ヽ(`Д´)ノまだ一度もやってない人もいてるやんか~~><うちのチームにもまた入ってくるけど、他にも今期はたくさん入るし、大多数を受け入れる事業部が主体的にや...

月に導かれて

昔から日本では太陰太陽暦が使用されていました。今の暦に変わったのは明治維新以降ですね。昔の暦と今の暦が混ざり合ってる現在では二十四節気なんかも微妙に実際の季節と違っちゃってたりして混乱したりしますよね。そんなこんなで、旧暦では昨日が2/3の節分の日。去年は閏月が入っちゃったので、かなり今の暦からはずれちゃったりしてますね。節分と言えば、前の記事で紹介した陰と陽が合わさる丑虎の鬼門で、その厄除けのため...

映画「ソロモンの偽証 前編・事件」レビュー

クリスマスイブの夜、何故少年は死んだのか。宮部みゆき著長編ミステリー小説を2部構成で実写化した「ソロモンの偽証 前編・事件」。だいたい小説を映画化したとか漫画を映画化したとかそーゆーのってコケる事が多いと思うんですけどこの映画は違います。はっきり言ってすばらしい再現力です!!コケる理由ってのはまぁ監督や制作陣による原作とは違った視線っていうのを意識しすぎて全然ダメやん。。ってなってしまうことが多い...

映画「肉」レビュー

メキシコのホラー映画「猟奇的な家族」を2013年にハリウッドでリメイクした映画「肉」。※ホラー映画のCMです。 レイティングはR-18+です。ん~~~~~~~~~~ん~~~~~~~~~~これ、レイティングを18+にする必要あったのかな?(´・ω・`)でも日本公開版はノーカットで他国のは過激すぎて修正入りらしいんだけど、絵的にはそんなに言うほどグロくはないかな。ただ、物語そのものがエグくてね。。見てて気分悪いって感...

☆リーチ☆

いやぁ~、疲れました。。この1週間、長期出張だったわけですけどツイッターではブログもまばらかな?なんて呟いたけどそんな時間全然なくて、もう本気で今回は疲れた。。。なんてったって、初日から移動のために4時起きだわ現地では晩ご飯一緒に食べるのでホテル戻りは12時回るわ翌日はまた移動なので5時起きだわが続いてもうね。。。ほんま一体誰がこんなスケジュール立てたんですかー>< \                ...

天使の囁き

昨日の記事ではメンバーさんの反響も凄く予定もあったのでinできなかったんですが主にツイッターでたくさん、コメントを寄せて頂きました。今のままが、むしろ今のままでイイという大変うれしいコメントでした。というわけで、もう少しこのままでと思いました。こういう悩んでるとき、あと1つ背中を押してもらうという意味もあって、私はよくオラクルカードを引きます。オラクル:神託を与えてくれるカードで、よくあるタロットの...

マスター

最近。。。ってこともないか。ちょっと前。。。でもないか。。。けっこう前。。。って言うと大げさかもしれないwまぁ、とりあえず悩んでる事が1つ。。。いや、たくさんあるけど、まぁそのうちの1つw私が遊んでるネトゲ、PSO2の事です。知らない人用に初期の頃のプロモーションムービーがこんな感じ。すっごい懐かしいwww2012年の7月から正規スタートしたネトゲですが私はその前のオープンβからこのゲームをやってます。んでま...

予定と現実

ジムにとうとう通うと決意して入会した先週の金曜。とりあえず自分なりに予定を組んでみると今月は概ね、月曜と金曜が空いてるっぽい。来月は概ね、水曜が空いてて、残りは月or金曜って感じ。で、今週月曜ですよ。とりあえず事業部の応援が今はメインなので案外時間作りやすいっていうか、かなり自分のペースで終わらせるので、予定通り行くかな~って思ってたんだけど自分のデスクに戻ってみてびっくり。。。明日までに~とかいう...

左サイドMenu

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。